子育て中につき愚痴吐きブログ☆2016生娘っ子

子育て中のただの愚痴吐きブログです。

手伝う育児

弱音を吐きます。

専業主婦なんだし夜中くらい寝かせてやれよと思うかもしれません。

が、未だ別寝で一人部屋で朝まで誰にも邪魔されずぐっすり毎日眠れている旦那が正直羨ましい。交代勤務をしているので、早番の週は「いつでも代わるよ」と言ってくれます。これだけでもありがたいとは思ってる。でも、でも、毎日「今日も俺は(娘と)一緒に寝た方がいい?」と聞かないでくれー。まるで一緒に寝るのがわたしの仕事で、それを一時的に手伝ってあげてる感がすごい伝わってしまう。。いや、そうなんだけどそう思いたくない。難しい。

本音を言うと、夜勤の週は物理的に一人で寝ることになるのだから、早番の週くらい娘と寝てほしい。わたしも一人で寝たい。明日、言ってみようかな。何にモヤモヤして今日こんな時間まで眠れなかったのか。