子育て中につき愚痴吐きブログ☆2016生娘っ子

子育て中のただの愚痴吐きブログです。

隠していること

付き合っていた頃は煙草を吸っていた旦那。結婚して煙草が値上がりするのと同時にやめて、その条件でいろんな保険にも入ってる。それ以来吸っていないと言っていたけど、一度だけ、昨年、隠れて吸っていたことが発覚したことがある。

 

その時は旦那も仕事のストレスがすごくて、家でもわたしに育児のことで色々言われて、唯一の逃げ道だったんだと思う。すごくショックだったけど、もう二度と隠れて吸わない、保険もそのままでいいと言ったので信用しようとした。

 

そして今日、娘と出かけようと外に出たら、旦那の車がいつも停めてあるところにiQOSの箱が落ちていた。中身は半分だけなかった。

 

これだけじゃ分からない。前も煙草の匂いがすごかった時は、会社の喫煙室で長時間話してたからだと言われた。

でも、唯一分かっていることは、次の信用を無くされたら、わたしは正直もう二度と旦那のことを信用できなくなると思う。怖い。