子育て中につき愚痴吐きブログ☆2016生娘っ子

子育て中のただの愚痴吐きブログです。

しばらくぶりです

恐らく突発性発疹?からやっと解熱して今猛烈な不機嫌病かつパパイヤ病を発症している我が子。

なんかもう、こういう姿見ると、母親の気持ちや感情を敏感に感じ取ってるんだなぁと思ってしまう。なぜなら今わたしが旦那にまたイライラモヤモヤしてるから。

 

タバコの件はとりあえず落着したんだけど、わたしが夜中の対応で寝不足続きの日に「今日仕事だからもう少し寝かせて」と一人で今までゆっくり寝てた奴に言われたり、そういや今までも結局自分の生活ペースやリズムは崩さずその中でしか育児に参加して来なかったなと振り返らんでもいいことも振り返ってイライラしたり。

 

なんでしょうねこれ。

ストレスからくる旦那イヤイヤ病?笑

それが娘にも伝わるから笑えないんですが。

 

洗濯してくれるのはありがたい。

でもお弁当作るのも、ご飯を作るのも、本人がパパを猛烈に拒否ってるせいで全部の世話も抱っこもぜーんぶわたし。でも実際はそんなことより、名もない家事や育児が多すぎて、何がそんなに大変なのか伝わらないことが辛い。しんどい。体調不良の2歳児の地雷を踏まないように生活する気苦労は計り知れない。

 

とりあえず旦那イヤイヤ病が早く治ってほしい、わたしも娘も。笑。